東大宮の美容室プレジールは髪肌質改善、エイジング&ダメージケアの結果にこだわるツヤ髪美容院
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • ヘアケア

スタッフブログ

ちょっと照れ屋な「髪、肌を10歳若返らせる」<美容家大島一浩>プロフィール

1966年6月埼玉県生まれ、3人兄弟の長男、小中高と埼玉で育つ 中学の頃、父親が病気のため、長期入院、高校2年の頃に退院したが、 障害を背負ってしまったため、中高5年間していた陸上で大学をめざしていたが、 進路変更をすることになる。 色々迷っていた時、高校の仲良くしていた同級生の姉が、美容学校の先生を しているということで紹介され、少し浮ついた気持ちで見学に行った。 1年で資格が取れ、働けるということで、通うことに・・・ 正直、最初は、「なんてつまらないんだろう」と思っていた。 だが、カットの授業になった時、とても楽しくなり、 下手なりにも、自分で形作れるということが、 もっと、自在に切れるようになりたいという思いに変化 私が、「美容師」に目覚めた瞬間だった。 卒業後、埼玉、東京と3店舗経験、そのなかで、技術の向上を図るため コンクールに出場、95,96年ロレアルパーマトロフィー全国大会出場 98年HIKARI CUP<wig category>campion ヘアーショー、グルービーセッション出場などを経験し、 37歳の頃、さいたま市で独立、「美容を通して、お客様が若々しく、生活が楽しくなれる」 という思いで、店名を「プレジール」とする。
PAGETOP
Copyright © 美容室プレジール All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.