こんにちは♬

さいたま市東大宮駅西口«ツヤ髪美容室プレジール≫のヤザワです。

 

 

今回は、ノンジアミンカラーについてお話させていただきます(^^♪

 

今回は新しく導入しました、香草カラー「色葉」のご紹介です。

 

今まで、香草カラーでも かぶれ や かゆみ が出ていた方は必見です!!

 

成分のほとんどが植物成分で髪をいたわり、健やかなハリ・コシとツヤを実現させます(^^♪

かぶれの原因の多くはヘアカラー含まれる酸化染料(ジアミン等)によるものと言われていますが、

「色葉」はノンジアミンカラーです。

まれに酸化染料以外の成分で かぶれ を起こす場合がありますが、施術前にパッチテストも出来ますので(毛染めは後日となります)

 

 

早速、色葉を使ってカラーリングをされたお客様がいらっしゃいましたが

before・afterを撮るのを忘れてしまったので

また次回投稿させていただきますね(;´Д`)…スイマセン

 

 

そのお客様は、ジアミンアレルギーを持っていて

普通のアルカリ剤を使ったカラー剤は使えないのです^^;

 

白髪も多いので、美容室に来られない時は

ご自宅ではヘナを使ったカラーリングをしているそうです。

 

今回、色葉でカラーをされて・・・

白髪もしっかり染まって、なおかつ染みない、かゆくならない!!

とっても満足して帰られました♡

 

色葉は天然植物(ヘナ・ナンパイア葉)とHC(塩基)染料を組み合わせた白髪用カラーです。

ノンジアミンの白髪染め、酸化剤にブロム酸を使用しますが

髪、地肌にやさしいカラーです。

色葉も過酸化水素を使わないので黒髪はそのままでです。

 

 

かぶれ や かゆみ でヘアカラーを諦めていた方、相談下さい。

 

 

東大宮の美容院「美容室プレジール」

さいたま市見沼区東大宮4-24-18

ご予約は  048-662-8400